日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
なんて夢のある話なんだ!
自宅PCから世界の天文データを解析――バーチャル天文台構想 - ITmedia News

立体プラネタリウムと、日本のロボット技術と、自宅のPCで天文観測しようぜな話題。
昔、「あの星は君のものさっ!(きらーん!)」みたいなバカチンが沢山いましたが(w そんなのも悪くないかもしれんと、つい思ってしまいそうな話題がてんこもり。w

それにしても、天文観測データって年間20TB(テラバイト。G(ギガ)の1000倍)って鬼。
それも、すばる天文台だけで!
どうやってそれを後世に残すんですか・・・。つか、どんなストレージなら耐えられるんでしょうか。すごすぎ。

とりあえず、立体プラネタリウムは見たいですね。あの真っ暗な中に溶け込むような、気持ちよさはなんとも。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-14 11:18 | ネット::一般
<< 消防署のおっさんも確かに人間で... あなたのパソコンはバイオハザー... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク