日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
シンプルが一番ですよ。
骨で聞く「骨伝導技術」、広がる可能性 - Wired News

一時、話題になった骨伝導なお話。
ツーカーの骨伝導を発表したときに聞きにいったんですけれど、マジであれはすごっ!って思いましたよ。はい。あれなら鼓膜が破れてても聞けるなぁと、実感しました。
ただし、あのソニックスピーカーをダイレクトに耳につけると、骨伝導と鼓膜の振動で死にそうな大爆音になっちゃいます(試して死に掛けました_| ̄|○)

で、これを水中でMP3聞いたり、色々応用しましょという感じのお話ですね。
そいえば昔、Zガンダムで、リックディアスが傍受されないように通信する際に「お肌とお肌のふれあい通信」ってやってましたな。ザクもしてたような。あのボディに触れて通信するやつです(わかる人にしかわからないと思うんですけど・・・)

すでにこれを実践していたとは!

さすが、ガンダム・・・(ぇ?w)

発展すると、電車の中のイヤホンシャカシャカ音根絶の役に立ちますね。それはいいかも。
[PR]
by lankyboy | 2004-09-21 13:18 | ハード::PC
<< Macintoshユーザへ!i... 携帯の写真を引き出してみる。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク