日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
きん○ま騒ぎも落ち着きましたが。
「JPEG画像ウイルスがまもなく出現」--セキュリティ研究者らが警戒 - CNet Japan

すでにニュースグループに出現していることを記載した上で書いているのですが、今回苺きん○まウイルスのそもそものきっかけが、アダルト系の画像を偽装したものだったことを考えると、あっという間にウイルスとして、雛形(Explot)が出来たら広がりそうですね。
そもそも、MSが「脆弱性です!」と言ってから1週間で基本は出来上がったわけですから。。。

画像は見れたけど、気がついたらその画像を見ている光景を、アップローダにさらされていた・・・・・。笑えないなぁ・・・・。(この場合、本人確定が出来たら、猥褻物陳列罪とか捕まるんだろうか・・・(苦笑)不可抗力なんだけれども・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-09-29 13:03 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< 東京三菱さん。えー、ブルジョア... アップル、ノートの液晶交換へ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク