日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
コンビニ注意?ネタに早速。
ローソンで電話料金の払込通知票など約2,500件の個人情報書類が盗難に

当日に同じネタがあがってるとは気がつきませんでした・・・。

早速、支払い用紙が持ってかれたというお話。
でもまぁ、請求書がポストに届いた段階でそこから取られないようにかぎかけてるアパートってどのくらいあります?あんまりないと思うんですが。。。

最近は、携帯のカメラでぱしっと撮ってそのままメール送信できちゃいますしねぇ。。。

・・・昔はこんなこと考えなくてもよかったんですけどねぇ・・・。
(そいえば、オレオレ詐欺、ついに被害総額70億円になったそうです。よくあるのが、「事故って相手の車に乗ってる人、妊婦で破水したんですよ!」ってやつだそうです。にしても、電話だけで示談にしましょうなんて、絶対おかしいけどなぁ。というか、自分のところの保険屋に相談するんでとか、思わないんですか・・・?自動車お持ちの方・・・。)

知り合いにプライベートな情報を持ち逃げされてるかも。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-04 12:05 | ネット::セキュリティ
<< AUもスイカ対応に~。 今日は。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク