日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
AUもスイカ対応に~。
auもフェリカ参入 ドコモに続き来秋発売 - CNet Japan


レジにかざすだけで買い物代金の決済ができるほか、JR東日本の定期券としても使える。

フェリカといいつつも、モバイルスイカな機能の説明になっているみたいですが、一時期ドコモが話していた「モバイルスイカとしての耐久性の問題」はどうクリアするのでしょうか・・・。

で、KDDIのプレスリリースはこんな感じ。
2004年
KDDIとフェリカネットワークス、モバイルFeliCa導入で合意
~携帯電話とFeliCaの融合による新しいライフスタイルの創出に向けて~
- KDDI

とりあえず、来年まで時間はあるよーという感じですね。
にしても、GPS標準搭載!フェリカ標準搭載!動画メール標準搭載!ってAU最強になりそうですね。こりゃまいったw
[PR]
by lankyboy | 2004-10-04 18:02 | モバイル::携帯/PDA
<< どんどん分からなくなる電話料金。 コンビニ注意?ネタに早速。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク