日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
そこらじゅうで持ち上げられているので。Google、PC内もぐぐる。
ローカルファイルを検索する「Google Desktop Search」ベータ版公開 - Internet Watch

そこらじゅうで話題になっているので、ピックアップ。
良くも悪くも、怖いツールですね・・・・・。

いや、PCの中までぐぐらなくていいだろ。ぐーぐるさん。
標準の検索だけでいいよ。。。個人的には。


Google Desktop Searchはインターネット検索とローカル検索とも同じインターフェイスを行なうため、自分のローカルな情報が流出しないかというプライバシーに対する懸念が生じるが、Googleでは「我々はあなたのプライバシーを最大限のリスペクトを持って扱う」と説明している。インストールする際には匿名の統計的情報をGoogleに送信することを許可することもできるが、それを拒否することもできる。

検索対象は、ブラウザキャッシュとメール。
で、気になるのが上の、「最大限のリスペクトを持って扱う」という下り。
いや、そうじゃなくて、「PCからデータを抜き出さない」と明言しろと・・・(´д`;)

これで、お父さんの天敵、「ブラウザの履歴」だけではなくて、キャッシュまで危険に(苦笑)

「あらっ!あなたこんなホームページみてたのっ!?」とか
「親父絶対エロサイトみてるぞ!キャッシュにあればみれるもーん」とか

援助交際でPCぐぐる。素人でぐぐる。girlでぐぐる。Hotでぐぐる。Asianでぐぐる・・・・。

お父さんピーンチっ!!(苦笑)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-18 10:08 | ソフト::Win
<< スタバ、店内で音楽買う。アメリ... NEC、SP2対応本格的に。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク