日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
未だ続くXPSP2の憂鬱。
XP SP2をインストールしても大丈夫なの? (1/2) - ITmedia Enterprise

そろそろ落ち着き加減か?という感じのSP2。
SP2って大丈夫?ってお話もあったので、お題そのままのネタをピックアップ。
ちょうど、XPのSP1の時は自分はPCから離れていたので知りませんでしたが、どうやらかなりのパフォーマンス低下や、不具合があったみたいですね。いや、困ったもので。


 実際、Microsoftも、SP2とAMDの64ビットプロセッサ、一部のIntel Pentium 4およびCeleron Dプロセッサとの間で、Windows XPの正常な起動を妨げる互換性問題があることを確認している。

 同社では、SP2をインストールする前にハードディスクのバックアップを取り、スパイウェアとアドウェア(これらはSP2のインストール後にIE をフリーズさせる恐れがある)を削除するだけでなく、ハードウェアドライバをアップデートするよう勧めている。さらに同社は、大手PCベンダーが公開しているSP2関連サイトへのリンクも提供している。

ということで、どうやらM$いわく、

「警告はしてますよ。万が一があるって」

ということのようです。

そいえば昔お店にいた頃、お客さんにこんなことを言われました。

「おたくらみたいな人達は、バックアップとか簡単にHDDとか買えるかもしれんけど、普通家庭のある家じゃ、2万3万バックアップのために外付け買うこと自体大変なんだよ?」

と。
確かに、給料の5%、10%な額なわけで簡単には使えないですよね。。。。
そういわれて、そっかぁ。そうだよなぁ。と思ったものです。
まして、どれをどうバックアップ取ったらいいか分からない人もいるわけで。

そういう話を聞くたびに、力になれればなぁと思う日々でございます。。。。

というわけで、まずは常駐物(時計の横に並んでる小さいアイコンたちです)をアンインストールしていれるほうがよさそうですね。(´ω`)ノ◎

で、思うんですけど、何故Windowsの無料のバージョンアップをするのにお金を払う羽目になってるんでしょうね(苦笑)
いや、別にソフト業界知ってますから、「不良品売りやがって」みたいなクレーマーなお話するつもりはないんですが・・・。なんとなく、腑に落ちないのは・・・何故?(´д`;)
(自分たちでさっさと直しちゃうから気にならないだけで)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-18 11:41 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< MCE2005登場です。 バンク、あちらこちらに手を出し... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク