日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
MCE2005登場です。
めざせリビングルーム進出--Media Center PCのデザインプロトタイプが登場 - CNet Japan

以前からMediaCenterは発売されていたのですけれどプリインストール版のみで、かつ直販のみだったのであまり知ってる人はいないかもしれません。

家庭のリビングでテレビ感覚で使えるようにと、マイクロソフトが気合をいれて(?)作ってるWindowsだったりします。

何気にこれが気になったのは、先日アキバでOEM版としてWindowsXP Media Center 2005(シンフォニー)がリモコン付で22800円程度で販売されていまして、「あれ?ばら売り始めたんですか」と情報不足だなぁと反省しきり。
まぁ、値段はつい先日のXPProぐらいの値段ですから、お安いかと思います。
リモコンなしなら、2万きってますし。

詳細は省きますが、これがあまり表に出なかったのは、ビデオ録画機能の保存形式があまりに一般的でなく、編集もしにくい保存形式を使っていたため。で、各社PCメーカーも、それに取って代わるように、ソニーならDoVAIOですとか、富士通ならMyMediaですとか、でたからなんですねぇ。

コレクター感覚な意味でMCE2005は使ってみたいですねぇ~。

WindowsXP Media Center Edition 2004について。
- Microsoft(古い・・・)
■笠原一輝のユビキタス情報局■ - PC Watch
Windows XP Media Center Edition 2005 搭載PCを自作する(前編)
Windows XP Media Center Edition 2005搭載PCを自作する(後編)
でもって、
メディアセンターの情報交換をするサイト。MCE FORUM

追記:
「Windows XP MCE」DSP版が発売開始 - 秋葉原ドンキにて特別イベントも - PCWeb
あ。10月5日にイベントあったんですね・・・orz 情報遅すぎ。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-18 14:02 | ソフト::Win
<< フレッツセーフティ登録ユーザは... 未だ続くXPSP2の憂鬱。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク