人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ソフト販売流通はどうあるべきか。
2年後には「オンデマンドでソフトを買う」が主流に - ITmedia News

タイトルだけみると、「ネットでソフトを買う時期が間近に」に見えますが、内容をみると「オンラインでつながった場合、どのような支払い形式を取るか」というお話の模様。

いわゆる、使っただけ払う(携帯のように)とか、ライセンス分払うとか。

最近は、オンラインRPGのようなネットゲームも色々な支払い体系ができつつあるので、それにクロスオーバーしていきそうですね。
でも、ソフトは「買ったら使いたい放題」にしてほしい。。。使った分だけ払うなんて・・・。
それなら、30日間しか使えないフルスペックのお試し版を出して欲しいですね。あとで失敗したーなんてことがないように。(ソースネクストは安いから、失敗しても諦められますが。・・・はっ。策略にハマってる!?)

・・・・・タイトルを見たときに、「ソフト・オン・デマンド?」と思ったのは内緒。(女性陣には分かりにくいだろうなぁ・・・(´∀`;))
by lankyboy | 2004-10-19 16:28 | ソフト::Macその他
<< ソフトウェアの駄菓子や。ソース... よっしゃー。ノート値下げ値下げ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク