日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ソフトウェアの駄菓子や。ソースネクスト、ビルダーV9発売。
IBM、バリアフリーと7カ国語対応のWebページ作成ソフト「ホームページ・ビルダー V9」 - Digital Freek

新しいビルダーの話かと思いきや、後半はソースネクストの販売戦略のお話。なぜ?

まぁ、それはよしとして、確かに先日、私めもネットの友人とソースネクスト製品を買いにいきました。だって、3000円ぐらいの予算なんだもの。。。
知人は、先日紹介した携帯メモリ編集ソフト。わたくしは、後日に動画編集ソフト。
で、二人とも記事に書かれてる、「スリムケース」をチョイス。
大体使い方が慣れてしまってると、いらないんですよね。こんなフリーウェアとかシェアウェアクラスのソフトのマニュアルなんて。紙では。

で、ビルダーのお話ですが、実は8を持ってるんですけど、ブログが流行っちゃったじゃないですか。今回のV9では、バリアフリー機能が売りになっていますが、ブログとの連携も視野に今度は入れてほしいなぁと思う次第。現にドリームウェーバーは連動してるようですから。
つーことで、これは要望。(見てないと思うけど・・・)


「家電量販店でもスリムパッケージを展開し、ソフト売り場以外でも販売されるようになった。都内大型家電量販店の1店舗では、スリムパッケージのみの展開にした結果、たくさんの種類の製品が並べられるようになり、販売本数が92%増加した」という事例を紹介

このように記事では書かれてましたが、販売本数が92%増加って今まで何やってたんですか~。
まぁ、あれだけソフトが出てるとサポートも大変かと思いますが。

そいえば近頃のブログでITネタ扱っているところは、リンク先の他人の記事を貼り付けるだけで、どこが引用なのかさっぱりわからねぇところがありますけど・・・。せめて記事を書いた人に敬意を払って自分の文章と分けろよといいたい。(`∀´)9 ビシッ
[PR]
by lankyboy | 2004-10-19 17:32 | ソフト::Win
<< Windowsの調子が悪くなっ... ソフト販売流通はどうあるべきか。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク