日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ネット犯罪も本格的に。
金銭的利益を求める攻撃が増加--シマンテック調査 CNet Japan

悪ふざけや技術試しから、金銭的な組織犯罪へシフトしてますというお話。

にしても、その件数の増加度はどういうことだぁ?と言いたくなるぐらい、すごいですね。
アリエナイザーで、ジャジメントですよ(謎

金銭面にシフトしているということは、そういう今まで詐欺をしていたけどネットワーク技術に疎かった人間が、技術を持っている人間とクロスオーバーしてきた可能性が高くなってきたということですね。

その原因が利用者の使い方の問題と、製品そのものにある技術的な問題に起因しているわけで。難しい問題です。。。

気持ちで断れる、オレオレ詐欺系とは違いますし、さらに、声も聞こえない目の前の映像だけを信用している(ネットワークのコマンド叩いたり、アドレスバーチェックしたりそんなこたぁできない)現状では、アメリカの比じゃないぐらい被害にあいそうです。日本。

人間、ハンドルのように遊びが必要って思いますが、その遊びさえもつけこむつーのはある意味厳しい時代になりましたな。

・・・・って、いつもこんな終わり方かも。明るい話題くれっ!(´д`;)
[PR]
by lankyboy | 2004-10-22 13:29 | ネット::セキュリティ
<< W21K、AUの携帯でメモリが... ハドソンも、孫兄弟の支配化に_... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク