日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
グーグルニュース好調な滑り出し。
グーグルニュース好調な滑り出し=ネットレイティングス

職場的に報道関係なので、最近お邪魔させていただいていた「ネットは新聞を殺すのかblog」の湯川さんにトラバ。

開始まもない「Google ニュース日本版」の恩恵を受けた日経新聞と朝日 - japan.internet.com

グーグルにニュースの記事だけ無料で持っていかれるのは、どうなんだ?と議論のあった一件ですが、どうやら実際に行った結果からいくとグーグル経由で、外部サイトへ流れて滞留する流れができたようで。確かに、グーグルニュースで一覧表示されている状態というのは、キオスクで雑誌が陳列されているだけの状態(見出しはわかる)で、どのサイトの情報を選択するのかということが、そのサイトへ行く、選択する、ということになりますね。

色々と賛否両論あったわけで、こういう結果がでれば日本版のグーグルニュースも受け入れられやすくなるかもしれませんね。

あとは、誘導後のサイトからすれば、誘導された後のページリンクのユーザビリティの問題だけであって、いかに外部のサイトへの情報を保持しつつ滞在時間を増やしてもらうか、次からは直接ここに来てもらえる機会をいかに増やすかという検討へ進むのかと思いますね。

この結果から今後どう発展するのか、動向がちょっと楽しみです。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-27 10:00 | ネット::一般
<< Skypeはライブドアに・・・。 ジャンル増えすぎで、過去の情報... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク