人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
Skypeはライブドアに・・・。
P2Pで無料IP電話「Skype」が日本に本格上陸 - ITmedia News

先日も紹介したSkypeですが、やっぱりライブドアだったーーー!orz

 今後ライブドアは、「livedoorブログ」やメール、ショッピングなど同社サービスにスカイプから直接アクセス可能にするアップグレードを予定している。またSkypeOutは現在はユーロ建て決済のみだが、今後は日本円で決済できるようにする。
こういう無駄な機能が追加されるのは、どうかと思うのですよ。MSNメッセみたいに不必要に重くなったりしますし。
確かに、「必ず起動する」ソフトですから、これほど確実な「ゲートウェイ」はないわけで。
広告媒体としても、誘導経路としても、最適ですから。携帯の待ち受け画面がライブドアみたいなもんですからねぇ。

これもP2Pツールなわけで、そう思うと、49氏が逮捕されてなければこれに負けないアプリケーション(に加えて企業に束縛されないフリーなツール)が出てきたかもしれないのに・・・。というのは、期待しすぎですかね。。。

(ほりえもん、今度は競艇欲しいとか言ってるそうですし。_| ̄|○<お金持ちの道楽に近い・・・。)
by lankyboy | 2004-10-27 10:21 | ソフト::Win
<< iPodがカラーだそうです。 グーグルニュース好調な滑り出し。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク