日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ジャパンネット銀行偽る詐欺増加中。
ジャパンネット銀行を騙ってパスワードや暗証番号を聞きだす電話が発生 - Internet Watch

こういうのはいつの時代になっても、減らない詐欺ですね。
ジャパ「ン」ネット銀行じゃなくて、ジャパネット銀行とかあったりして(苦笑)


JNBでは、「いかなる場合でも当社がお客さまに、電話、メール、書面などでパスワードや暗証番号を尋ねることはない」とし、こういった電話には絶対に答えないようにと注意を呼びかけ

とのこと。義援金のこともあるため便乗も出てくるかと思われます。気をつけよう。
[PR]
by lankyboy | 2004-10-27 18:46 | ネット::セキュリティ
<< スパイウェア記事が増えてるので... iPodがカラーだそうです。 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク