日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
Winny離れてたからまたはやってるとは。
「晒しは一線を越えた」、新種のトロイの木馬Winnyで出回る (1/2) - ITmedia Enterprise

また、きんたまシリーズでしょうか・・・。

つーか、この文章だけみると今度の晒しは、お気に入りやメールの内容まで拡散したようで。
まぁ、ウイルスといっても要は「プログラム」ですから、実行されたらある意味、好きなことをし放題なわけで。。。

にしても、今回もかなりきつい内容ですな・・・。
デスクトップのスナップショット(まぁ、画面をまるっとコピーして画像にするということです)を5分間隔で流すというのも今まで通り。
自分のPCで「[仙台ギャラクシーエンジェルズ] [俺のデスクトップ] ユーザー名 [日時].jpg」というファイルが自分の「ユーザー名」だったらまずアウト。一生世の中のさらし者(友人関係や自分が欲しがってるデータの名前を含めて全部だ)確定ということに。(´д`;)残念。

前回の苺きんたまもそうですが、(そもそもきんたま系のAntinnyはA~Gまで亜種がいるわけですが)コンピュータ名に自分の名前をつけるのはそろそろ辞めたほうがいいですね。一度見直してみましょう。(コントロールパネルからシステムを開くとわかります)

どうやら10月30日から騒いでいたみたいですので、亜種がいくつかあるようです。
Winny使ってて挙動がおかしいとか、一度LAN引っこ抜いて普通にファイル検索してみるといいかもしれません。
まぁ、感染した「後手」処理になるのでファイルを撒き散らしたあと、な訳ですが。。。

インストーラに偽造しているものが増えてるようですから、「あ、ピーコ(コピーのこと)品だ!」と簡単に飛びつかないように気をつけましょう。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-08 12:07 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< 警察の権力と市民の権利とパワー... 各種ソフトウェアのネタ続く。S... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク