日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
個人情報の入力に抵抗あっても、懸賞サイトはにぎわう。
8割以上がウェブサイトへの個人情報入力に抵抗あり--民間調査 - CNet Japan

「おぃおぃ、聞いてくれよ。マイク!懸賞に申し込んでる奴が、迷惑なスパムもらって困るって!何当たり前のこといってんだい?」

と、深夜の通販番組みたいな会話が聞こえてきそうな、この結果。


主なインターネットの利用目的を複数回答で調査したところ、「電子メール」が87.4%とトップ。次いで「懸賞への応募」が75.1%、「ニュース・天気予報の閲覧」が69.0%、「有料サービスを含むインターネットショッピング」は64.4%となっている。その一方で、過去1年間に経験したトラブルでは「見知らぬ人からの迷惑なダイレクトメールを受けた」という人が、昨年度の7.7%から54.2%へと急増。また「個人情報が漏えいされた」という回答が 9.1%から20.2%へと増加しているほか、「身に覚えのない請求」についても3.7%から15.0%に増えている。

だって、懸賞の応募が75%もいるんでしょ!?それで見知らぬ人からのダイレクトメールって、そりゃ「懸賞に商品を提供した会社」ですよ。あなた。

先日も、はてなで正確な住所を入れるなんて信用できないという方が見えましたけど、懸賞には「商品を届けてもらわないといけない」(当たり前の理屈)で、バンバン流せるのに?
そいえば、同様のことはネットゲームでもありますね。架空の住所とか名前いれたり。

「偽証するぐらいなら、サービス使うなよ。学歴偽造してる国会議員とかわらんだろ。」と、思う今日この頃。

だって、ウソ書いて「架空」のID作るって、架空口座つくんのと変わらんやん。~=y(´ー`)フッ
[PR]
by lankyboy | 2004-11-10 01:10 | ネット::セキュリティ
<< FireFoxの機能はどう? そいえば忘れてました。Thun... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク