日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
緊急通報安否確認システムを学校連絡用に。
緊急通報/安否確認システム「エマージェンシーコール」を学校連絡システムに - Japan.internet.com

先日もココセコムと連動したサービスの記事を載せましたが、ここまでくるとある意味、軍隊みたいな組織をイメージしてしまいますね。

通報者の指示によりメンバー及びグループに一斉に通報し、その通報メッセージが届いたかどうかを通報者側で把握することができる。
ということで、発信者側が集中管理を行うことが可能な模様。また、応答があるまで連絡を取り続ける(実際は、99回までのリトライ)機能や、複数登録先へ渡って連絡手段を変える機能もついているとのこと。

20年前は、こんなシステムも組めなかったのは確かだけど、こんなシステムいらなかったのになぁ。。。。
(それどころか、「どこでも捕まるから嫌なんだよなぁ。携帯」とか言ってたのにね(・ω・))

どこか精神的な歯車がずれてきてるんでしょうかねぇ・・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-10 13:58 | ネット::セキュリティ
<< 住基ネットの侵入実験について発... ターゲットは携帯。スパムの矛先。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク