日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
IFrameの脆弱性を突くMydoom。手立てなし。
最新のMyDoom亜種、マイクロソフトの月例パッチリリースに挑戦か - CNet Japan


Microsoftは9日(米国時間)に最新の月例アップデートをリリースした。しかし、IEブラウザに存在するある深刻な脆弱性は、このアップデート公開のわずか数日前に見つかったばかりで、修正用のパッチは提供されなかった。さらに悪いことに、この脆弱性を悪用するワームが8日にリリースされ、 Microsoftは--少なくとも今のところは--この問題を黙ってみている以外にない状態だ。

ということで、いわゆる「ゼロディアタック」へ刻々と近づいている模様。

プログラムが肥大化すればするほど、こういう状況は発生するわけで。OutlookExpressはじめ、このコンポーネントを使ったりして相互接続するほどテスト項目が増すということなんでしょうね。きっと。

にしても、もう今回のウイルスで結構、「IEの穴埋めしてるぐらいなら、新しくプログラム組んでたたき出す!」みたいに、コントロールパネルのセキュリティセンター機能強化に走りそうな気が。どうなんでしょう。

何はともあれ、マイクロソフトに喧嘩を売ってるウイルス群の抗争に巻き込まれてるだけというのは確かなようです。。。。(・ω・)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-11 13:27 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< ソフトバンクグループ。そろそろ... ついに9GBまで。グランツーリ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク