日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ソフトバンクグループ。そろそろ追い上げか?
ソフトバンク、単月営業利益黒字化を達成 - CNet Japan
「ADSLビジネスモデルは確立」 ソフトバンク、赤字大幅圧縮 - ITmedia News
ソフトバンク2004年度第2四半期決算発表、9月には単月度の黒字化を達成 - Internet Watch

どこもかしこも、「バンク黒字に!」「赤字圧縮!」ということなので。ピックアップ。
タイトルはあえて、「グループ」としました。

これだけで、へ~って思う前にそもそもどういう内訳なのかわからないと、「黒字すごーい」にならないと思うんですけど。(あれだけのお金が簡単に動くとちょっとおかしくなりますよね。金銭感覚)

773億ほどの赤字の半分以上は、「売却益」ですし。
底上げは、楽天、ライブドアと同じく、イーファイナンス事業ですし。

そいえば、イーファイナンス。提供企業は増収増益うはうは状態のニュースが多いですが、実際「誰が損」してるんでしょうか。物を作るときは、物を買うからお金を払って買ったものを転売しないですよね。エンドは。
でも、株は売ったり、株主優待もらいますよね。
で、今までお金の流れがなかったところにイーファイナンス事業部へ払われている訳で。
証券会社の利益がごっそり持ってかれた、ということなんでしょうか。

バブルは単純に「価値がなくなった」だから納得できるんですけど。
ほんと、不思議ですねぇ。。。。

とにかく、ソフトバンクは、
純有利子負債は、日本テレコム買収とか負債を合計すると約4116億円です。
だけど、うちの価値は、日本テレコム買収したから、約2兆円の価値があるからええんよ。
とのこと。

ダイエーかマイクロソフト見てるみたい。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-11 13:51 | 時事::PC業界
<< FireFoxに脆弱性。Ver... IFrameの脆弱性を突くMy... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク