日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
住基ネットの侵入実験結果未報告に。
住基ネットの侵入実験について発表がPacSecセキュリティ・コンファレンスで。

通りすがりさんのお話のとおり、発表が。

住基ネット侵入実験者の発表が中止に 総務省が難色 - Asahi.com

ほんまや・・・・(´д`;)

脆弱(ぜいじゃく)性を具体的に示すおそれがある
って認めてるやん・・・・。
これに関する、田中知事の公式コメントも聞きたいところですな。。。

というか、これを聞きたいがために14万払ってた人がいたりして。。。(´д`;)それだけじゃないと思うけど。

追記(ちょっと上級):住基ネット侵入実験に関する専門家の発表に総務省が「待った」 - Slashdot Japan
さすがフラッシュドット。当日公開するはずだったスライドとヌーワ氏のブログへのリンクを添付。ちゃんと日本語版のスライドつき。(゚∀゚)
スライドを見る限りでは、「IDSとFWにだけ頼らずに、住基ネットのアプリケーションレベルの監査もすべき」みたいな内容?
話が、余計に気になる結果に・・・。orz
[PR]
by lankyboy | 2004-11-15 13:36 | ネット::セキュリティ
<< PCって物ではないのですが。公... PSP一晩中警備するつもりです... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク