日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ボーグが人類の進化系となるのか?
「将来の人間はコンピュータウイルスに感染する」、英教授が警告 - CNet Japan

人間のコンピュータへの融合。きっと、ロボットが人間らしくなるのと、同じように議論されていく話なんだろうと思いますが、この方はすごい。自分の体で実行してるんですから。(もう、マッドサイエンティストって感じですか。映画なら)

人間の失われた器官を補うためとして、サイボーグ化は良く聞きますが自分からサイボーグ化するというのはあまり聞かないお話で。
元が人間で、サイボーグ化するといえば、スタートレックのボーグ星人とか、サイボーグ009とか、仮面ライダーとか、攻殻機動隊(厳密には違う?)とか、沢山あるわけですが。

どれも、喜んでなってない気が・・・(´∀`)・・・・。

そいえば、どこかの雑誌で「ロボット(アンドロイド)を作る過程は、まさに自分たちで自分たちの次の種を作っているとしか考えられない」という記事があったかと思いますが、そうなのかもしれませんね。。。。

そうなると、またモラルというものもその時代で変わるんでしょうねぇ。(子供が増えないなら、死なないようにして人種を守るべきだとか、出てきたら、死なないように延命技術が進化するんでしょうかね。そうすると、自然に死にませんから、死を受け入れられなくなる気がするのですですが・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-15 17:15 | ネット::一般
<< 「もしかして」復活。 エキサイトってすごいなぁ。著作権。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク