日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
表現規制に厳しいアメリカ、ゲームにも反映され。
「子供に遊ばせたくないゲーム」ワースト10 - Wired News


子供に遊ばせたくないゲーム・ワースト10の2004年版を発表した。1位は『ドゥーム3』、2位は『グランド・セフト・オート・サン・アンドレアス』、3位は『ハーフライフ2』だった。
2位はわからなくもないですが、まさか出たばかりのハーフライフ2(HL2)が3位とは・・・・。
発表した団体が、残虐なゲームは如何なものか!というところなので、確かに戦争ものは「ちょっと残虐すぎるわよねぇ」という声が聞こえなくもないわけですが。
ドゥームがトップなのは、やっぱり「撃ちまくれ!殺しまくれ!」っていうイメージなんですよね。きっと。

にしても、お勧めゲームの2位に「ピクミン」が入っているのにはウケました。

やっぱりゲームでもそうですけど、「うちのおとーさんと一緒にやるんだ!」が一番なのかもしれません。戦争物でもそうでなくても。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 11:37 | ゲーム::一般
<< イギリスのMSが違法コピー者に... ラグナロクオンライン2周年キャ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク