日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
自分たちにない物珍しい世界が世の中で売れる訳。
『電車男』ヒットの背景にあるものは? - ITmedia News

近頃、流行語大賞もあいまってか、メディアに取り上げられる電車男ネタ。

「ベストセラーだからすばらしい」とか、「オタクで女性付き合いが苦手な奴だから、愛着がある」とか、言いたい放題なコメント。どうにかなりませんか。
(自分が群れるのが嫌いな性格もあいまって、流されない自分に素直な性格なので(苦笑))

「何の専門家」がコメントしてるのか、全く理解できませんが、とりあえずこの記事にこれだけは言わせてくれ。

 「『電車男』は女性と一度も付き合ったことがないオタクなので、掲示板にアドバイスを求める」と新潮社の担当編集者、郡司裕子氏は語る。

 「彼にアドバイスする人たちも女性に慣れていない。だから時々まったく的外れな助言をする」と同氏は付け加える。
新潮社の郡司さん、「なので」の理由付け間違ってるだろ。(・ω・)
それをいうなら「女性と一度も付き合ったことがない彼が一番身近だった場所なので」じゃないのか?外から見れば確かにオタクかもしれんが、オタクじゃなくったってそういう奴はいるんだよ。そういう奴は。

で、何故アドバイスする奴まで女性に慣れてないって断言してるんでしょーか。。。

彼女には、ぜひコミケに足を運んでもらいたいなぁと思いますわぁ。
「イケメンでもオタクいるのか・・・・」
と、勉強してこいっ!(勿論全部じゃないけど)

月9のドラマのようなストーリー展開に、美女と野獣を被せて売れたのではと思う今日この頃。
自分が、同じシチュエーションだったら付き合うこともなく普通の日常の出来事で終わってると思うなぁ。(普段から、雨に降られてる子がいたら「傘使いな~」ってあげちゃう人だし・・・)

皆さんだったらどうです?
[PR]
by lankyboy | 2004-11-25 14:22 | ネット::一般
<< ITmediaと@ITが合併。 【災害情報】新潟震災情報その後... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
お気に入りブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク