日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
おまえのパソコンを狙ってるぞ!きぃをつけろぉ!(長井秀和風)
スパイウエアに気をつけろ - ITPro

最近そこら中に氾濫してます。気をつけろ!の台詞ですが、ITProがスパイウェア特集してたので取り押さえ。

もう読むだけでも大変。
言葉を知らないと、それを理解するのにリンク開いて、更に大変。

つーか普通の人にとっては、「知らなくても生きていけますから!」みたいな。逆切れされそうな、文字の洪水です。

この週末もグラボを取り付け一緒にしながら、ダウンロードしてきたファイルにスパイウェアどっちゃり。(w
史上最多の600個オーバーのファイルコピー、レジストリ改ざんに、パソコンが言うことを聞かなくなるぐらい遅くなるおまけつき。IEはツールバーをハッキングされてみたこともないツールバーが追加されるわ、起動時の最初のホームページも勝手に書き換え。
Spybotや、AD-AWARE使って削除しても、復活!!

まぁ、さっさと「システムの復元」でさっぱり消しましたけどね(XPとMEだけ出来ます)。そんなこと出来るならさっさとせんかい!ツー感じですが、そりゃ一応挑まないとね。

最近なんか重たいなぁと思ったら、肩こ・・・違う、疑った方がいいですよ。ぇぇ。
[PR]
by lankyboy | 2004-11-29 17:12 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< ひっそりと勉強になります。マイ... はてな、前言撤回。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク