日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
極論と可能性。ブログの著作権は誰のもの?
あなたのBlogは誰のもの - ITmedia Enterprise

先日の電車男やライブドアの規約改定の話題から、なだれ式にずるずると引きずってる著作人格権に関するお話。

ここのエキサイトでも、
「書き込むときは第三者の著作権を留意してなんかあったらあなたが責任とってね!」
と書きつつ
「ここに書いたことは世界的に無償でエキサイトが使うし、著作者人格権は行使しちゃだめよ」
というポリシーのようで。

まぁ、事件がおきてから、になるんでしょうねぇ。

本になるほどのことは書いてませんからぁ~(´∀`)~。

ホームページスペースを提供するぐらいの頃はこれほど騒がなかったのにね。(というか、「行使しない」なんてなかったかと思われ)
[PR]
by lankyboy | 2004-11-30 11:46 | ネット::ブログ
<< 体の調子をチェックして全国ラン... そういえば。世間では。ゲーム満載。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク