日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
うちのパパは、パソコンのプロ??
「仕事でパソコン、家でもパソコン」――IT技術者が悲鳴 - CNet Japan

仕事でパソコンなおして、家でも親戚知り合い家族に「無料で」パソコン直してーと、言われてくたばってますというお話。

報酬頂ければいいんですよ。報酬。(w
とはいっても、こんなことも。


 コンピュータドクターを演じて、居心地の悪い思いをした人もいるようだ。Paulと名乗る投稿者からは「娘の日曜学校の先生が抱えていたウェブサイトアクセスに関する問題を解決しようとしていたら、彼女が仕事に出かけている間にアダルトサイトへのアクセスがブロックされていたことを示す大量のログを発見してしまった」とのコメントが寄せられている。その近くでは彼女の10代の息子が宿題をしていた。

 「私が帰ったあと、親子で話し合ったと思うが、気まずいことこの上ない」(Paul)

面白すぎます・・・・。

知り合いに頼むなら金は出したくないけど、実際外部に頼めば1回5000円から12000円ぐらい取られる上に、自分のパソコンをいじられる。

色々あるようです。
自分は、根っからPC好きなので、治すのが楽しいで(苦笑)
予算聞いてPC作ってあげたり、動かなくなったPC直してあげたり、ウイルス駆除してあげたり。。。。

ところで、素人の人からみれば「IT関係の仕事してるんでしょ?得意じゃない!」って思われているかもしれませんが、医者のようにそれぞれ専門分野があるんです。

基幹ネットワーク専門のルータやスイッチばかり触ってる人もいれば、汎用機のようなPCとは全く無縁のメインフレーム専門な人、SEといってもパソコンを触ってるわけじゃなくてUNIX系のサーバばかり触ってる人もいれば、Windows使ってるけどプログラムしてるだけなんですって人まで。(あと、マニュアルを説明してるだけの人もいますし。サポセンみたいな)

あまり無理言って困らせないようにしてあげましょう・・・。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-03 15:29 | ネット::一般
<< うへぇ・・・・。最悪。 今日はマイクロソフトの日。 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク