日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
理系のための?大人な恋愛論。
第150回 相手をふる時は要注意 - 理系のための恋愛論/PCWeb

ちょくちょく見てるんですけどね。このコラム。
結構いいんです。これ。
で、タイトルは「別れる時」なタイトルですけど、内容はそもそもの付き合い方に関しても、ぽろりと書いてあります。

それでも、メールで「さようなら」「ごめん」をいったり、あくまでもバッくれつづけたりする男の子は急増中です。それゆえ、あまりにも心なく、誠意のかけらも感じられない断り方に、涙を流す女の子も急増中です。こんなことになるのは、返事を長引かせるせい! と私は強くいいたい気持ちでいっぱいです。
煮え切らない最近の男性諸氏!みたいな感じで。
理系のとありますけど、まぁ、全般オールラウンドに「なるほどなぁ」と納得するので、オススメ致します。(・ω・)b

たとえば、合コンや飲み会に行って、あまり(明らかに)好みでない女の子から、ケータイの番号を聞かれたり、「今度、いつ会える?」と聞かれたりしたとき。「いいよ」と返事をして、ケータイの番号を教えあったりしてしまうと、いたずらに彼女に期待やときめきをあたえてしまうことになります。こういうときは、
「うん、でも、たぶんもう会わないよね」
とか、
「ケータイ番号教えてもらっても、お互い、電話かけない気がしない?」
とか、さらりと冗談めかしていってしまうのが得策です。そういって、「なんで?」「ひど~い」と女の子からいわれたら、
「なんか気があわなそうな感じがしない?」
と相手に問うてみるのもいいと思います。ここまでいうと、たいていの女の子は、(そうか、あたしのこと好みじゃないんだ)と察してくれるはずです。
って、そう言える奴は女性経験豊富だから言えるんだよ!と余りモテナイ男ドモから指摘受けそうですが(w、女性の皆さんはどーなんでしょうか。

人肌恋しい秋冬も真っ只中、クリスマスの為だけに、相方を物色してる人もいるかもしれませんが(笑)、出会いと別れは大切にしないとあきませんなぁ・・・と思う今日この頃。。。。(・ω・`)

関連サイト:理系のための恋愛論 トップページ
[PR]
by lankyboy | 2004-12-06 16:43 | ネット::一般
<< ほらぁ!あなたの後ろにもウイル... NTサポートするけど有料なんだ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク