日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
「俺の後ろに立つな・・・」サイバー傭兵の時代になってきた?
[WSJ] “賃貸ウイルス”の時代がやってきた (1/3) - ITmedia News

「俺の後ろに立つな・・・・(▼-▼メ)フッ」

ネット上のライバル企業のサイトを潰すサイバー傭兵の姿が見え隠れしてるというお話。


 英NHTCUによれば、約1年前、ロシアのギャング団が、多数のウイルス感染コンピュータを使って英国の合法ギャンブルサイトに対する攻撃を開始し、運営業者に数十万ポンド支払えと恐喝した

とまぁ、一生自分とは係わり合いがないような世界でも、色々と事件が起こっている模様ですが、何せ国境が存在しないインターネットの世界ですから、いつでもこういう事件に巻き込まれる可能性は大、ということも。

よく「宝はゴミ箱にあるんだよ」と言いますが(誰が?(笑))、たまたま拾ったデータが重要な企業データだったりして、事件に巻き込まれていくみたいなドラスティックなことがあったり、なかったり。

ジャンルとしては、よく映画でも出てきてそれなりにメジャーになってきてるのかもしれません。ハッカーやクラッカー的な、電子戦専門の凄腕エージェントとか。

昔はとっても憧れたんですけどね。。。

(ちょっと、レベルの高いプログラム組もうとすると、すぐ数学や物理が顔を出すのでちょっと無理。学生のみなさーん。数学は必要ですよ。勉強しとけ。(・ω・))
[PR]
by lankyboy | 2004-12-09 17:32 | ネット::セキュリティ
<< 「Web of the Yea... 情報漏えいが叫ばれてる今、ブロ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク