日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
新潮社と光文社が顧客データを、チラチラさせんのってどうよ!
Yahoo! BBの顧客情報データ,新潮社と光文社からも持ち込み - ITPro

毎回こういうタレコミみて思うんだが、ようは「フライデー」も「週刊新潮」も「ヤフーの顧客データを持ってる」んだよな?
データを本来の持ち主のヤフーに渡さないで、「ほれほれ~。おたくんとこのとちゃうんかい!」ってのは、腹黒くないか?
(逆に、おまえんところの関係者がぬすんだんちゃうんかい!と思いたくなる今日この頃。)


流出した情報は,(1)氏名,(2)住所,(3)電話番号,(4)携帯電話番号の4点。

結構、漏れてるよ。これ。
これだけで、軽くオレオレできるし・・・・。
(携帯へ嫌がらせ電話しまくって相手に電源切らしておいて、電話番号へ事故電話でOKっしょ)

さっさとデータ渡して、あんたらのところから更に漏れるのを防いでください。フライデーと新潮の人。
データイレーサー使ってデリート処理してなさそうだしな。。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-14 10:41 | ネット::セキュリティ
<< 久しぶりに見たくなったセガのア... ペットの写真を撮りたい! ニコ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク