日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
管理者が想定していないアクセスは不正? ACCS裁判
管理者が想定していないアクセスは不正? ACCS裁判 - ITmedia News

ちょっと、不思議に思ったんですけど。


検察側は、同行為はサーバ管理者が通常利用と想定している利用法とは異なるため、不正アクセスにあたると主張している。

言いたいことはわかりますけど、セキュリティ甘甘のサーバは「管理者が通常利用と想定している利用方法」でない利用方法は、処罰されるべきと?
管理者の管理不足で、踏み台にされた場合は、責任を問われないってことでしょうかね。
よくわからん理屈だ。(どう見ても、「テスト不足」だと思うんだが・・・)
[PR]
by lankyboy | 2004-12-15 10:38 | ネット::セキュリティ
<< 「ネットワークアドミニストレー... めずらしいメールシステム移行で... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク