日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ご当地ですか。えぇ、いつもつるされてますよ。。。(1)
これ、やってみそ。 - tamaki the roller coaster

すまん。
内容がローカルすぎてトラバさせてもらいましたわー。たまちゃん。w

「○○さんに100の質問」とかシリーズより、萌える。。。いや、燃えた。orz

このご当地~ってサイトの人。名古屋バカにしてるでしょ。絶対してる。。。。
つまんないのは、消しちゃいましたわ・・・。





● 味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない。
△味噌は味噌でも、甘い味噌ですよ。何いってんすか。

● しかし、エビフライは、とりたてて好物というわけではない。
○そうそう。好物ってわけじゃない!

● 情報誌といえば「ケリー」「チーク」「東海ウォーカー」である。
◎えぇ。当たり前じゃないですか!テレビなら、P.S.愛してるの高田順次ですよ!

● キューピー3分クッキングと言えばCBCである。
○ちなみに、地元民でも「3分間で出来るクッキング」と勘違いしている奴は多い・・・。本当は、キューピーのクッキング番組が3分間ってこと。

● つボイノリオ世界を代表する歌手だと思っている。
×世界を代表する漫才師です。

● マクドナルドに行く感覚で寿がきやに行く。
◎だって、マクドより安くておなか一杯ですからっ!クリぜん(クリームぜんざい)ありますからっ!でも、におい取れなくなっちゃいますからっ!切腹!

● 名古屋駅で待ち合わせる時、もうないのについ「壁画前ね」と言ってしまう。
△もうさすがに言わないけど、当初はそうだったなぁ・・・。

● 名古屋テレビを今でもたまに「ジュウイチ」と呼ぶ。
△「じゅーいっちゃん」といいました。もしくは、「ガンダムのチャンネル!」と言ってます。

● 味噌煮込みうどんに、芯があるのは当たり前。
◎なかったら、ドロドロになっちゃいますが、何か?

● 熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
△凍りつかせたことはありませんが、「うわっ!でっれー、やかんちんちんになっとるがやー!」とは言います。気を許した相手だけ(苦笑)

● 木曽三川の名前はすべて1発で言える。
○木曽川、揖斐川、長良川だったよな・・・。(名古屋人だとたまに、中川運河とかいうバカがいますが・・・)

● スターバックスよりコメダコーヒーだ。
◎名古屋駅のツインタワーができるまで、なかったよ。スタバ。。。。吉野家も、松屋もなかったけどな。。。代わりに、COCO一番屋だったよ。(カレーや)

● 「出身は?」と聞かれ、「名古屋です」と答えるとすぐ納得してもらえるのに、「愛知県です」というと何故か「愛媛県」と間違えられて「四国ですか?」と聞き返され、ショックを受けたことがある。
×それはないけど、外国人に「愛知県の県庁所在地は?」と聞いたら、「トヨタ!」と言われて立ち直れなかったことはある・・・。

● 藤田屋の大あんまきが大好きだ。
○わざわざ、インターまで買いに行ったことあります。はい。あのCMが好き(苦笑)

● 三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
×名古屋からみると、三河は、「ヤンキーナンバー」であることに変わりはありません。

● 地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。
○でたー!これ知ってるのか!あの東山線に出没する「手品おじさん」。アイドルでした(嘘)

● 「わーい3時だ」とふられると「大須ういろの時間だ」と続けたくなる。
◎それ以外に何が?「ぼーんぼーんぼーんと時計がみぃっつぅ~、ぼーやぁおやつをたぁべぇましたぁ~♪」

● 酔っぱらって地下から地上に上がってくるとテレビ塔が、一瞬エッフェル塔に見えたりするから不思議。
×見えません。でも、遠くからみた「東京タワー」を「テレビ塔」といったことはあります。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-15 13:51 | メイン::戯言
<< ご当地ですか。えぇ、いつもつる... ついに発売キター!投影型キーボード! >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク