日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ご当地ですか。えぇ、いつもつるされてますよ。。。(2)
ご当地ですか。えぇ、いつもつるされてますよ。。。(1)

その2!



● オカマといえば「KENちゃん」である。
×もう、8年も名古屋はなれてるんで・・・・。私の世代は、ZIPFMのジェイムス・ヘイブンスだな。(それは似非外国人。w)

● 「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
◎そーなんですっ!昔サンミュージックのバイトしたことありますが、飛ばされるんです!つーか、たまに「三大都市」>「札幌、東京、大阪」、「五大都市」>「札幌、仙台、東京、大阪、博多」だったりするんですっ!
・・・まぁ、なんでかっていうと、「ノリが悪いから行きたくない」って言われる所為なんですけどね・・・。orz

● 鎌倉ハムのKウインナーが好きだ。
○あの、おばちゃん元気?

● 新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。
△実は、ドラゴンズファンというより、近鉄ファンも多かった名古屋。ちなみに、グランパスファンあまりいなかったな。周りには。(アントラーズファンが多かった(苦笑))

● カラオケでは、必ず「燃えよ! ドラゴンズ」を歌う。
×それは、ドラキチだけです。

● 背番号3といえば連想するのは、長嶋茂雄ではなく立浪和義である。
×それも、ドラキチだけです。

● 「ガンダム」を、名古屋テレビが生み出したことを誇りに思っている。
◎当たり前じゃないですかっ!ちなみに、毎日放送が作るガンダムはなぜか「巨乳」ばかりで、嫌われてました。名古屋では。でもって、名古屋なアニメといえば、小森まなみの番組っすよ。

● 「サンデードラゴンズ」(CBC)、「ドラゴンズくらぶ」(名古屋)、「ドラゴンズHOTスタジオ」(東海)、「スポーツスタジアム」(中京)をすべて見る。
×名古屋人は、そんなに熱い奴はいな(以下同文

● はじめて食べたステーキは「あさくま」だった。
○「じょいあさくまぁ~♪」

● ハウスよりオリエンタルカレー。
○定番です。「おぉいしぃ~♪」from CM

● CBCの「天才クイズ」に出た過去がある。
×「天才クイズだぁ、どんとこいー♪」って、出た奴は人気者。でも、「なもなもクラブ」も捨てがたい。

● 「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌える。
×歌いません。歌えません。恥ずかしいですから。。。。

● 守口漬を食べたことがある。
○試食で。

● ozone という英語をみるとオゾン層ではなく大曽根が頭に浮かぶ。
×大曽根駅は、ナゴヤドームできるまでわざわざ行く場所じゃないから、思いもつきません。

● 「愛の嵐」や「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」など、何かと話題の昼ドラは東海テレビがお送りしていることがほこりだ。
◎えぇ!あの、コテコテは名古屋の誇りです。お昼のドラマは、名古屋が支えているといってもかごん(自主規制

● 関西でよく料理に使われる「しろしょうゆ」発祥の地であることを知らない。したがって、使い方もよく知らない。
○はい。味噌の生活につかりきってますから。

● 名古屋三越は「オリエンタル中村」だったことを知っている。
◎目の前に住んでましたので。。。LEGO大会してたんですよー。私、入賞しました。w

● 「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
○高校時代に言われました。「おまえらー!全国的には名大って言わないんだ!」と。夢壊すなよ。先生。。。

● 川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。
○・・・・忘れていたよ。orz

● CBC「カトレヤミュージック」を聴いている。
○昔、松坂屋にいるときに良く聴いたですよ。ちゃららーん~。松坂屋の提供ですた。

● 東山動物園のコアラの存在が最近忘れられがちでちょっと悔しい。
△目の前の学校に通ってましたので、コアラの存在より、「お前の学校にコアラいるんだってなー!」と言われて、半殺しにしてやった思い出が・・・。

● 女子高御三家はあるのに男子校御三家はないことに疑問を感じたことがある。
△私の頃は、「中京、享栄、名電」が「ヤンキー男子御三家」でしたが?

● 白味噌は飲めない。
×父が九州でしたので、白でした!

● ひつまぶしの食べ方には一家言ある。
○それ以上に、異人館の「ぶたまぶし」を知らない人は多い。。。

● 愛知には名古屋の他に三河地方があるということを強調したくなる。
◎はい!名古屋と三河は違います!一緒にしないでください!(w

● ハトおじさんを見たことがある。
○栄でしたっけ。沢山いますよ。。。近づけませんが。

● 入鹿池に行く時、ぴょんぴょんばばあに追い越されやしないかといつもドキドキする。
○あの、ぶっちぎってくばばぁですな・・・。

● 車のウインカーを出し忘れる。というより面倒くさくて出さない。
○車であっても、交差点で右斜線にいて、左に曲がりたいときは、横断歩道を左に渡って左の横断歩道前に止めます。平気で。ウインカー?さぁ。

●  世界の山ちゃんの看板の絵は中村雅俊に似ている と思う。
○そうですか?微妙だなぁ・・・。

●  春日井より北は岐阜感覚だ。
△というより、飛騨高山は長野だろ?
[PR]
by lankyboy | 2004-12-15 14:40 | メイン::戯言
<< その3! ご当地ですか。えぇ、いつもつる... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク