日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
その3!
ご当地ですか。えぇ、いつもつるされてますよ。。。(2)



●  みたらし団子は、ひと串に団子が5個ついていると信じて疑わない。
○え?そうじゃないの?

●  「でらうま」のCMで巨大な金鯱型の遊覧船にまたがって乗っていた星野仙一の姿が未だに脳裏に焼き付いている。
○あの金シャチ号なくなったんだって?さびしいなぁ。

●  名四国道を横断するときは、青信号でも必ず一時停止。
◎名四自動車学校出た奴は、ヒーローです。

●  ヤマナカやナフコの「おつとめ品」につい目が行ってしまう。
○「ナフコであーいましょー、なっふこぉちぇぇ~ん♪」なつかしい。。。

●  栄ウォーク街のことを今でもたまに「女子大小路」と言ってしまう。
◎え。名前変わったんだっけ(w

●  他県の人に「西尾市」と「尾西市」を間違えられるたびに訂正するのがじゃまくさくなっている。
○それに加えて、「知多(チタ)」と「知立(チリュウ)」を間違えるてるのを、訂正するのもメンドイ。あ、「豊田」「豊橋」「豊明」もね。

●  罰ゲームで、マウンテンの小倉抹茶スパゲティを食べさせられた経験がある。
×友達が、マウンテンのウェイトレスしてたな。元気かな?

●  うどんには必ず卵を入れる。
◎お金があったらね。

●  冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。
◎え?入れないの?

● 一度はトヨタ車に乗ったことがある。
×トヨタの友達は、結構日産車に乗っている事実。。。。

● 琴光喜には横綱を目指してほしいと思っている。
×すまん。相撲は、名古屋場所で宿泊しにくる蟹江に近いのに、興味がないの。。。

● ケンタッキーフライドチキンの日本1号店は愛知県にできたことを知っている。
○はーい。キンコーズも日本一号店でーす。あ、スポーツオーソリテーも(あれは三重)

● テレビジャック状態に流れる「マリエール岡崎」のCMがうざい。
○あぁ・・・・。河合塾もね。

● 冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
◎「かけてみそーつけてみそー」だよね。うちにもある。1年以上たっても食えるところが、えらい!(え?w)

● 名古屋は位置だけでなく、日本の中心だと思っている。
×IT業界に入って、名古屋は「ケーブルの中間点」という事実に打ちのめされました。。。洪水ですぐ沈むし(海抜0m地帯)

● 現在標準語とされている言語のもとは、三河弁であると固く信じている。
×三河と名古屋を混ぜないで下さい。

● 「母親の同級生の兄貴のツレがやっている店」で、「特別に安く」してもらったことがある。
○日常茶飯事です。

● 名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
○この前見たら大きくなってたなぁ・・・。私のときは、幼稚園だったのに。

● 人生最大のイベントは結婚披露宴である。
×ちがいまーす。今の世代はね。うちの弟、ゼクシー中部版に載ったよー。「低予算でかっこいい結婚式」ってやつで。

● 小学校の給食にないろうが出たことがある。
×ありません!でも、サクラシャーベットが好きでした・・・。

● 東山公園のボート池でボートに乗ったアベックは、必ず別れると信じている。
○おかげで一度も乗れませんでした。。。

● ヤマサと言えばしょうゆではなくちくわだ。
△あぁ!あの、トムとジェリーの時にやってたCMねー!(ローカルすぎる)

● 他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
○逆に、三重の人に「それすてといて」と言われ、捨てたら怒られた。

● 新装開店の花輪の花を根こそぎ持っていくオバちゃんの群れは壮観ですらある。
○普通ですよ。普通。最近造花が多くって・・・(そこかよ。

● 「メ~テレ」は名古屋テレビの略称だと思っていたら正式名称で驚いた。
◎おどろいた。いやほんとに。

● 黄信号は「急げ」、赤信号は「勝負」という意味である。
○その通り。

● 車で脇道から交通量の多い道路に出ようとしても止まってくれる車はいない。
○そんなこたぁない。

● 「幻の名古屋オリンピック」の話をされるとキレそうになる。
◎そのおかげでうちの高校は存続の危機に直面したんだぞー!!ゴラー!

● ごはんは茶碗に「つける」ものである。
○え?違うんですか?

● おじやといったら味噌おじや。
×卵です。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-15 14:42 | メイン::戯言
<< その4! ご当地ですか。えぇ、いつもつる... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク