日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
その4!
その3!

ながっ!!!




● 実は名古屋城にエレベーターが設置されていることを知っている。
○え?小学生なら誰でも知ってますよ?

● 学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
○えぇ。長いですから・・・・。

● 近所に「ユニー」もしくは「アピタ」がある。
○いや、「アピタ」より、「生活倉庫」と呼んでます。

● 鬼まんじゅうを食べたことがある。
○鬼まんじゅうこねて遊んで、怒られたことがあります。

● 中国人と名古屋人を並べてこきおろした内村鑑三が嫌いだ。
◎名古屋人と中国人(もしくは朝鮮人)の戦場は、金山です。

● 子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
◎トヨタは、2000GTのおもちゃをくれました。わーい。

● 金城学院の純金、18金、金メッキの意味を知っている。
×記憶の片隅に、うちらのころはチャブって言ったと。。。(茶色の制服を着たブス。。。今思うとひどい話で。。。)

● 夏と秋の境目は、広小路祭り。祭が終わると、秋だ。
○ですねぇ・・・・。

● コンビニといえば「サークルK」だ。ココストアの衰退ぶりも寂しい。
△何気に、ローソンも強いんですよ。名古屋。

● 「店員は無愛想だがカメラは安い」というアサヒドーカメラのCMは本当だと思う。
○本当です。「あさっひどーぉ、か、め、ら」。あのCMは、唯一の楽しみ。

● 「お金壊して」と言って他府県の人を困惑させたことがある。
○いや、それね、漢字にするからいけないのよ。「くずして」ともいうけどさ。標準語なら「両替して」ですか。

● 「バカ」「アホ」と言われるより「たわけ」「とろい」と言われる方が怒りを感じる。
×「たわけ」は、かなり怒ってるときにしか使いません。「とろい」は、愛情があるんです。

● 石橋を叩いても渡らないどころか石橋を叩き割ってしまう。
△あぁ・・・。それなんで言ってたんだろ。言ってたな・・・。

● サンロードは以前「ナゴヤ地下街」だったことを知っている。
○そですよ。でも、サンロードの歌も歌えますよ?「まいさーんろぉーどぉー♪」

● 「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
×ネタにしかなりません。。。

● coco壱番館で、1300グラム以上食べて、店に写真を飾ってもらったことがある。
×友達が撮ってもらってました。物理的に無理。

● 明治村には行ったことがない。
×いきましたよー。モンキーパークも。でも、二度目はないでしょう。。。

● 結婚式と言えば菓子撒きだ。
×違います!新築土台完成式にするんですっ!!

● 給食に名古屋牛乳が出た。
○なんど、そのビンを割って牛乳くさくなったことか・・・・。orz

● 名古屋駅のあたりの住所が「名駅」というのに結構びっくりしている。
×え?知らなかったんですか?

● 地下街の広さと、100メートル道路が自慢。しかし、地下街の出口を間違って途方にくれたことがある。
×気にしません。方向感覚に優れてますから。

● モーニングセットを食べれば、昼抜きでも構わない。
×それは別バラです。

● 「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃ小豆コーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
◎うたえますよー。

● 貯金が趣味で、いらないものはコメ兵に持っていく。
×残念ながら、名古屋人は、貯金ブランド好き派と、パチンカー宵越しの金はもたねぇ派に分かれてます。

● イタリアンスパゲッティの下に卵がひいていないのは邪道だ。
○邪道です。

● 県庁も市役所も体育館もデザインモチーフを城にするセンスは少し恥ずかしい。
△それを言ったら、横浜もそうですよ?城ないのに・・・・。

● 「洋菓子のボンボン」のCMのアクセントは何か間違っている気がする。
×それで育ってますから。

● 鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
○はーい。そうでーす。

● 「~だで」が自然に口をついて出る。
◎「~だがぁ」は、相手に同意を求めるときに使います。

● 「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
◎そのままでいて下さい。。。そうそう、春日井の「クッピーラムネ」も。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-15 14:48 | メイン::戯言
<< その5! その3! >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク