日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
その5!
その4!

らすとっ!
ここまで見る人いないよな(笑)

見ちゃった人はお疲れ様でした~w



● 東急ハンズアネックスとPARCOと高島屋がやって来る前、大変揉めた事を知っている。
○えぇ、知ってますとも。渦中の松坂屋にいましたから。。。

● 「やっとかめだなもー」の意味がわかる。
×鎌倉ハムのおばちゃんの台詞。

● 名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
×明治時代ぽくって好き。上にのってる、コカコーラの地球儀も好き。

● 中日スポーツに風俗広告がないのは当たり前。
○重要なのは、「求人欄」なんですから!

● 車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
○公道で、80キロだしてますから止まらないんです。

● 休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
◎私の頃は、「ケッタマシーン」でしたよ。原付は原付です。なんでかって?「蹴らなくても」いいじゃん。

● サウナフジフジフジ サウナフジフジフジ 栄と今池 サウナフジーが頭にこびりついている。
○あぁ、良く利用しましたよ・・・。

● ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
×制服は、大須で買うんですよ。何いってんすか?ボンタン買えないだろ?もちろんお店はKENだよ。

● したがって、松坂屋の包装紙に包まれていないお中元やお歳暮をもらうと、たとえそれが高島屋であっても、何となくバカにされたような気がする。
△丸栄で我慢しろ。

● 落合が巨人に行ったことを心の底から恨んでいる。また愛工大名電出身の工藤が巨人に行ったことも許せない。
×でも、メジャーに行った、名電のイチローは誇りなんだよ!

● どちらかと言えば東日本というより西日本のような気がする。
×二つに分けてる時点で、あなた間違ってます。中部電力なめるなー!

● 自動車教習所のことを「車校」という。
○違うの?

● CBC小堀勝啓アナといえば「ミックスパイください」を思い出す。
○なつかしっ!!こぼりさーんw

● 手羽先が大好物だ!!
○名古屋の素材やは、田楽と手羽先がメニューにありますから。限定メニュー。あ、風来坊と、やまちゃん忘れたらもぐりよ。もぐり。

● JRセントラルタワーズはわりと好きだが、テレビ塔のほうが愛情を感じる。
○だって、安いもん。展望台料金。

● パノラマカーに乗ったことがある。
◎トップを占領するのが子供の夢!今は、小田急で我慢(爆)同じ車輌だから。

● ラーメンといえば、昔スガキヤ、今、激辛台湾ラーメンがスタンダード。
×今知らないもん。

● お土産は、とりあえず、ういろうを持っていく。が、重いのが難点だ。
×坂角のゆかりに決まってるじゃないですか。数多いし。

● 新名古屋駅の難解さはどうにかしてほしい。
×慣れました。それより、トヨタビル早くできろよ。マジで。

● 1ヶ月1回は、ヨコイのあんかけスパゲッティを食べないと、何か忘れ物をしたような気分になる。
○去年は週3で行ってました。えっと。雨の日は絶対いくんですよ?スタンプもらえるから(w

● 現代パチンコの元祖「正村ゲージ」を産んだ土地であることが誇りだ。
◎あたりまえよー!伊達に、名古屋の8割がパチンカーじゃないぜ。

● ナナちゃんの左足の下で待ちあわせるカップルは別れると信じている。
×そんなのあったのか!

● お茶漬けと言えば、永谷園より浜乙女。
◎当たり前。

● 買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。
◎グッドウィルのグッドウィルニュース「インターネットDEぽん」は私が書いてましたが何か?w
ちなみに、「4M」は高島屋の所為で変わったね。「三越、松坂屋、丸栄、名鉄百貨店」のこと(だったよな。たしか・・・。)
[PR]
by lankyboy | 2004-12-15 14:52 | メイン::戯言
<< ワンセットを疑う その4! >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク