日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ASIMOってこんなに成長してたのね・・・。
ホンダ、機動性が向上した“走る”ASIMOを公開 - PC Watch

すごい。。。
ここ数年でここまで進化したなら、十数年後に家庭にいてもおかしくないかもしれないと思ったんですが。


 走行のためにはジャンプしなければならない。そのために地面を蹴らなければならないわけだが、実際には地面を蹴ると、床との設置面が少なくなるので、スピンとスリップが発生してしまう。そのため最初はうまく跳べなかったという。人間は無意識のうちにそれを制御しているわけだが、次世代ASIMOでは上体の動きでスリップをカバーした。

人間の自律神経って偉大なんだなぁと思わずうろこ。

一番びっくりしたのは、「その場で方向転換」だったりするわけですが。
動画も載っているので、ぜひみるべき。気持ち悪いぐらい人間似。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-16 11:32 | ハード::周辺/パーツ
<< バンク、メタルに続き電波でも他... P2P攻撃再燃。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク