日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ヨン様の公式サイトがハッキング。
「ヨン様」国内公式サイトに攻撃、個人情報流出か - asahi.com

ファンのデータが12万人中、1000人程漏洩した可能性があるとのこと。
というか、どうやらサーバは韓国でセキュリティホールが放置されていた可能性が高い模様。

まぁ、この人気ぶりなので逆恨みでしょうか。
にしても、他人のIDで嫌がらせの書き込みを行っていたみたいなのに、


同庁はサイトのサーバーへの接続履歴の提出を受け、不正アクセス禁止法に触れるかどうか調べている。

ということなんですが、抵触しないのか・・・?(・ω・)

そいえば、先週の週間アスキーで、「自宅でも会社でも、アクセスポイントが見つかってラッキー。これでタダで接続が出来るぞ」といった読者コーナーの投稿が載ってましたが、あれって不正アクセス禁止法に抵触してんじゃ?と思ったのは、俺だけではないはず。はず。

そいえば、それに関してメール送ったけど返事ないなぁ。。。どーなんですか。アスキーの人。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-27 12:44 | ネット::セキュリティ
<< 今更だけど、MEGA180いい! 年内間に合いました、Thund... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク