日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
OutLookに存在する2GBの壁を越えて欲しいんですが。
モジラ、MS Outlookに対抗する新プロジェクトを立ち上げ - CNet Japan

そういえば、過去の記事で「Thunderbirdに足りないのは、カレンダー機能などPIMだ」といった感じの話題が出ていて、それを補う機能として、Sunbirdのカレンダー機能を追加することで成り立つというものがありましたが、それが統合して「Lightning」となった模様です。

メーラーとしては、Thunderbirdを使おうと思ってますけど、カレンダー機能などはやっぱり本来の軽快さの足かせになって欲しくはないっていうのが本音ですな。

そうそう、OutLookといえば、「1フォルダ、2GB以上のファイルにすることは出来ない」というファイル容量制限が存在します。あれ、結構凹むんですよね。メールをデータベース代わりに溜め込むことはよくありますし。いきなりファイルがすっ飛ぶのでしゃれにならないんですよねぇ。

それはおいといて、一番の問題なんですが、
「カレンダーなど国柄に関わる機能が追加されると、翻訳や機能修正、パッチ作成がこれまで以上に遅れる」
ということ。
そのあたり、頑張ってください。もじらの人。。。
[PR]
by lankyboy | 2004-12-27 14:58 | ソフト::Win
<< 一番辞めて欲しい、エクスプロイ... 週アスにも載ってましたね。フラ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク