日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
帰省中はパソコンから離れてますか?
帰省中のメールチェック、約6割が「必要だと思う」が実行するのは4割未満 - japan.internet.com

さて、お正月三が日も終わり早速お仕事が始まってる方も多いかと思いますが、帰省中のメールどうでしたか?
自分は、「正月に無理に帰省ラッシュにはまることないじゃん」と思っているのでずっと自宅なわけで、ヒッキーです。(´∀`)だから、メールがどーのこーのなんて一向に気にしてません。
(何気に当たり前みたいになってますが、これだけ帰省ラッシュがあるということは、「親と一緒に住んでない家族がこれだけ沢山いる」という証明な訳ですなぁ)

必要でありながら実行に移せないのは、PC 環境が整わないからか、それとも年末年始の慌ただしさか。メールチェックの方法のトップは「帰省先の PC でメールソフトを設定してチェック」が最も多く、続いて「ノートパソコン・PDA を持参してチェック」、「Webメールへ転送(または Web メールの POP メール取り出し機能)」だった。

そんなわけで、どーしてもメールが気になるのよ!な人向けに、今時はUSBメモリタイプのメーラーがあったりして便利。(ちょっと聞いたことないメーカーだけど(苦笑))

にしても、家族で帰省してる時にお父さんもお母さんも、マイノートPC持ち込みで一人必死にパソコンでメールチェックとかブログチェックしてる家庭って・・・・。
良くも悪くも何のために帰省してんだか分かんない・・・。かも・・・。(;´д`)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-04 11:07 | ネット::一般
<< 概ねどこの大手サイトもお正月。 一気に買ってしまったよ。ぴんきー。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク