日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
アイオーデータのDVDドライブを取り付ける。
a0003311_18564565.gif全く既製品を買ったことがなかったので、久しぶりにDVDドライブの外付けを付けたのですが、あの簡単さはなんなんでしょう・・・・。

いやほんとに。

XPのUSB端子にドライブを接続して電源を入れたら、大容量デバイスとして自動認識して、はい終わり。いやぁ、幸せな世の中になったもんです。

で、問題はそこから。

付属の、B'sRecoder8Basicをインストールしようとしたわけですが、なんと、
「インストールの準備中にエラーでダウン」

はぇぇ?!な感じで、早速BHAのホームページを見てみると、
「他社製ライティングソフトが影響してるかも。ASPIマネージャが原因かも。XPのCD書き込み機能オフにしないと駄目かも・・・・・。」などなど、なんじゃこりゃー!というぐらいのチェック項目。
挙句の果てに、「レジストリエディタを使用して・・・」
そんな危ないことできるかいっ!(メンドクサイから嫌)

というわけで、ゆっくり現状を見直し。
何が「普通じゃなかったのか」。まずそこから。

1)CDのインストールに問題は?
新しく外付けで追加したので、内蔵と外付けで一個ずつ。で、CDは内蔵のドライブに入れて。。。あ。そか。ここで気が付く。
「これってドライブがない状態で繋げる可能性があるから、外付けにCDを入れる可能性が高いってことか」
というわけで、外付けのDVDへCDを挿入。インストールを実行。

「でけたやん」

ウイルスソフト削除しなくてよかった。レジストリ変更しなくてよかった。orz
何があろうとも、自分の上には「とほほの神様」は光臨しない模様ですわ。(´∀`)b
[PR]
by lankyboy | 2005-01-04 18:56 | ハード::周辺/パーツ
<< マイクロソフトのセキュリティ情... phpBBへパッチを当てる「ワ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク