日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
災害詐欺、世界規模に。
スマトラ沖地震便乗の詐欺サイトやスパムが横行――FBIが注意勧告 - ITmedia Enterprise

あの有名人や著名人をも義援金を出してくれているスマトラ沖地震で、世界規模の詐欺やスパムが出始めた模様。

国をまたぐと、法律が変わる上に手続きが面倒になるのでそれを見越しての犯罪みたいですね。にしても、日本国内でさえあったのにこうなると洒落にならないぐらいの詐欺規模になりそうで。インターポールとか国際犯罪ですものね・・・。

ところで、昨日のニュースで、「ぺ・ヨンジュンが義援金を寄付したNGO団体に「私もヨン様と同じくして募金します!」という人が何百人もホームページに殺到したそうです。まぁ、あっというまに新潟を越えそうな感じだそうですわ。義援金はいいことだと思いますが、ヨン様が出したから私も出すという理由がいの一番で国外にお金を出しまくるのも、微妙な感じがするのは自分だけでしょうかねぇ・・・・。

何はともあれ、ことは重大。
日本はお金だけじゃなくて、こういうときに津波や地震の多い国として、災害防衛システムの構築へ力を発揮するべきかと思います。イラクより間違いなく安全ですしね。(黒い話でいうと、これを機に東南アジアを中心としたアジア地域半分の防衛管制システムの主導権を握れますしねぇ)

また、災難にあわれた日本人を始め世界各国の方々へご冥福と生存をお祈りします。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-07 10:45 | 時事::災害特集
<< NECがP2Pを作るとこうなり... どうでもいいですけど。歯が折れ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク