日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
NECがP2Pを作るとこうなりました。
NEC、“善玉”P2Pで100億人のネットワークを構築するプラットフォーム開発 - Internet Watch

善玉とか悪玉とか、違うと思うんだけどなぁ。
しいていうなら、「使い方が」悪玉なんじゃないかと思うんだけど(;´д`)
だって、冷静に考えなくても、普通のファイルトランスファーでしょ。メッセンジャーにも普通についてるファイル転送機能でしょ。うーむ(苦笑)

とまぁ、それはおいといて、タイトルには「100億人の」とありますが本文中では「将来的に」という注意書きがあったりします。そんなことじゃないかと思ってましたが。(だって日本だけでは一人一台PCを持ってても1億前後だもの)
オートトレース機能でコンテンツ管理も可能ということは、自分が更新した場合は遠隔地のすべてのキャッシュも探し出して削除するってことかしら。加えて、みんなのIPがさらし者ということはP2Pだけに間違いないんだろうなぁ。

プラスで考えると、サーバクライアント方式のネットワークの利用方法から、クライアント2クライアントの方式に根本的な考え方がシフトされるってことですね。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-07 11:20 | ネット::一般
<< Xboxの次世代コードネームは... 災害詐欺、世界規模に。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク