日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
MSってば、やっぱり出すんじゃん。ウイルスソフト。
米Microsoft、新ウイルス駆除ツールをWindows Updateを通じて提供 - Internet Watch

あれだけ、「そんなことはない」と否定していたのにやっぱり出すんじゃないですか。ウイルス対策ソフト。もうっ、素直じゃないんだから(;´д`)

ただ問題なのは、「WindowsUpdateで提供する」ということ。
ということは、Windowsの機能の1つとして提供されるわけで、これまでに定番とされていた「ウイルス検知ソフトをインストールされている場合、アプリケーションのインストールが正常に出来ない場合がありますので、一度アンインストールをしてから作業してください」ということが出来なくなるということ。これ、結構重要だと思います。
というわけで、この機能が追加された場合には、「セキュリティセンターでウイルスソフトの機能を停止する」設定がないと最悪の場合、Windowsが起動できなくなる可能性があるわけです。

日本語モジュールの提供がいつになるかわかりませんが、きっとスパイウェア機能と一緒に載せてくるかと思います。

流れでいくと夏前でしょうか。(大規模ウイルスが発生するのが、2月や8月に集中している過去より)ウイルスソフトの併用も、タブーとされていた(ウイルス検知ソフトがもともとウイルスっぽい挙動をするため)だけに、どうなることやら・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-11 10:53 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< 加えて、スパイウェアも提供予定... グローバルなチャットが多いぞ! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク