日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ユニバーサルセンチュリーが大々的に広告を。
ユニバーサルセンチュリーと聞いて「は?」と思う人は多いかもしれません。

これ、いわゆる「宇宙世紀」ということで、3Dでガンダムの世界を満喫しようとバンダイが開発していたMMORPGのこと。
今日、朝に週間アスキーを買ってみたら表も裏もUCの広告ばかり!どうやら、ついに2月14日バレンタインデーに解禁になる模様です。

最初は、「ガンダムの世界で板金やになるもよし、パイロットになるもよし」みたいな感じだったのですが、その広告では「ガンダムの世界でパイロットとなって」うんぬん。あれ、やっぱり自由度が広すぎて普通の生活をすることは難しくなったんでしょうか。(まぁ、MSの開発したり組み立てたり直したりなんて一人や二人で出来なさそうですもんね。法律とか必要になるだろうし)
というわけで、UC公式サイトを見に行ったわけですが

戦闘を中心としたゲームから、MSの開発や生活用品の生産、建物の建造へ。
オーストラリアだけだった世界も、地球全体へ、重力を克服することによって大気圏を越え、コロニーへ、月へと広がっていきます。

なんと。スタートはオーストラリアなんですか。。。
それも、両軍の軍事施設があるオーストラリア・・・。ということは、オーストラリアって国は・・・・。あれ。ジオン配下の都市があるんですね・・・。(´∀`;)<コロニーに帰りたいよー。

この実装内容からすると、5年越しプロジェクトになりそうですな。。。で、ファーストがベースですから、矛盾のないモビルスーツが登場するということになると、登場しないMSが出てくるということに。

ところで、気になる動作環境ですが、注意が必要そうな推奨環境は以下の通り。

グラフィックカード
 : バーテックスシェイダー1.1を搭載した3Dグラフィックカード
   (ビデオメモリーが128MB以上)
インターネット接続
 : 下り5Mbps以上(実測) 上り5Mbps以上(実測)

うち、ギリギリだ・・・。orz
VRAM(ビデオメモリー)は、64・・・・。
回線速度は、下りは5Mでるけど、上り5Mって光かケーブルじゃなきゃ無理だろ!ADSLは大半が上り1Mだぞ。おい!

ま、いいや。
とりあえず、男は黙って、マゼラアタックですよ。(謎)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-11 11:24 | ゲーム::ネット
<< きったー。新作マック。 加えて、スパイウェアも提供予定... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク