日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
またかよ!札幌市保健所、出産データなど紛失。
パソコン盗難事件について - 札幌市保健所

こういうのがひっそりとそれぞれのサイトに載ってるってのが、どうなんだよって感じなんですが、結構多いんじゃないのか・・・?「あ、やっちゃったー」みたいな。

もうね、「人間だし、失敗も・・・」っていうのをそういうこともあるよな!人間だし!と認めてた口なわけですが、していいことと悪いことぐらいちゃんと事前に予測しろよと思うよ。ほんとに。
データセンタークラスにそういう国の根幹になるデータは保管してくれって。
というわけで、札幌市内の3万人弱の方の、出生死亡婚姻離婚データが流出ということで。ま、犯人もこれをみて「おぉ!」と思ってるかもしれんけどね。。。カードの番号などを誕生日や結婚記念日にしてる人は、即変更しましょう。。。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-12 10:46 | ネット::セキュリティ
<< 去年の渦中の人、古田選手ブログ... まだいるのか海賊版。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク