日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
Macユーザを見てるようなFireFoxの流れ。
Firefoxの脆弱性発覚--ユーザーの反応はさまざま - CNet Japan

脆弱性が発覚した話というより、発覚したときの周囲の行動についての記事。
「自分のお気に入りをけなされるのは腹が立つ」という気持ちは分からないでもないが、一番重要なのは、

発覚した欠点がブラウザで回避できる代物なのか

ということ。
そもそも、FireFoxの脆弱性はこれに始まったことではないわけで、ブラウザすべてに関わる脆弱性も過去に発覚し今だ解決できていないはず。
まして、FireFoxは「一度アンインストールしてから、新しいバージョンをインストールしないとプログラムの追加と削除にどんどん増え続ける」更新が効かないインストール方法を取っているので、実はめんどくさい。(0.9いれて、1.0入れた後に0.9を消すと1.0は動かない)

なので、問題の核心は、

開発チームが脆弱性と指摘された内容に対して、献身的にバージョンアップができるものなのか、セキュリティ対応スケジュールを立て問題に対しての更新情報を提供していけるか否かにかかってると思うわけです。

そこが、IEと双璧になれるかなれないかの境目かと。
大手を振ったところで、対応が伴わなければ絵に描いた餅なのですよ。
(そこで、お金貰ってないからとか、ボランティアのチームで仕事の合間にしてるとか、会社じゃないんだからというお話なら、ネットスケープ以下の普及しか出来ないんじゃないですか?)

自分が使ってる理由は、単純。
「軽い」からと「狐がかっこいい」からですから(笑)
[PR]
by lankyboy | 2005-01-12 12:30 | ソフト::Win
<< そいえばiMacMiniのキー... やっぱりAVはAVのおかげで普... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク