日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
違わないか?ウイルス駆除ツールが日本語公開しただって?
マイクロソフトのウイルス駆除ツール、日本でもダウンロード配布開始 - Internet Watch

InternetWatchで、こんなタイトルが踊っていたのだがウイルス駆除ツールは米国ダウンロードセンターでも「β」扱いになってるんだが、日本で配布を始めたって??
セキュリティホームのトップでもそんなことは書いてないし、MSセキュリティチームの言っている「Malicious Software Removal Tool」のことだろう。(記事中に名指しになっているので、確かにこれだが)

これは、月例のセキュリティ更新プログラムのリリースプロセスの一部として提供される "Malicious Software (悪意のあるソフトウェア) を駆除するツール" です。
このツールは、ウイルス対策ソフトをインストールしていない、もしくはプレインストールされているウイルス対策ソフトの購入手続きを行っていないコンピュータから、「活動中の悪意のあるソフトウェアの削除をお手伝いする」事が目的のツールです。ドライブスキャンによる感染ファイルの検索やファイルの作成/変更の監視機能など、ウイルス対策ソフトが持つ機能はありません。

全く意味合いが変わって来るんだが、こういうことはちゃんと報道してくれよ。InternetWatch!!
[PR]
by lankyboy | 2005-01-13 11:52 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< スカイプのキラーアプリとなるか... そうか、Mac miniって周... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク