日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
SNSどう思う?のリサーチ結果。
ソーシャルネットワーキングの「招待制」、快適な利用者と不公平感の非利用者 - japan.internet.com

SNSに参加している人の6割強は「よい」と答え、参加していない人の5割強は「よくない」という結果が出たとのこと。
そりゃそうだろうなぁと思ったわけですが。

いわゆる「仲良しグループをネットに展開してみた」ような仕様(誘われなければ参加できない)ものなので、仕方がないんじゃないかなと思うんですよね。その辺。
SNSに限らず昔から「会員限定サイト」というのはあったわけで、自分から入れるか、呼ばれなければ参加できないかの違いでしょうか。

実際のところ、入ってから喧嘩して抜ける人もいるでしょうし、知人を誘おうかと思いはするが既に参加している人のことを考えると誘いにくいというのもあるかもしれません。

すべてに受け入れられるネットワークシステムというより、現実の人間関係をネット上で構築するツールとしては、役目を果たしているんじゃないでしょうか、と思います。はい。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-17 16:02 | ネット::ブログ
<< ライブドアブログのアフィリエイ... 133もの詐欺がスマトラ沖津波... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク