日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
dataスキーム関する脆弱性、Operaに。
Operaにダウンロード・ダイアログを偽装できる脆弱性,最新版7.54u1も影響を受ける - ITPro

オペラは使ったことがないのですが、使っている人は気を付けましょう。
最新バージョンの7.54u1でも、対策は取られていない模様。
記事によると、

 具体的には,ダイアログには「Notepad(メモ帳)で開きます」といったメッセージが表示されるという。これを信用して「開く(Open)」をクリックすると,ダウンロードした実行形式ファイルが実行されてしまう。

ということなので、「ダウンロードしたっけ?」と見に覚えのない時は「誘惑に負けないで開かない」ようにするしかないようです。

それにしても、これだけ引っかかりやすそうな内容ですが、Secuniaでは、ランク3。そんなに緊急じゃないんですね。
もっと、重要度高いかと思ってました。。。

とりあえず、対応バージョンがでるまでの待ち、です。
ライブドアオペラサイトには、特になにもでてませんね・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-17 16:40 | ソフト::ウイルス/パッチ
<< PSPのダミーアップデートファ... 早速、ソフトバンク、ツーカー買... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク