日常のパソコンライフを書いています。略して「ぱそライ」。初心者↑↑中級者↓↓な内容で目にとまったものをピックアップ!

by lankyboy
 
ライブドアがSNSを展開。
ライブドア、ソーシャルネットに参入 - ITmedia News

いつかはすると思っていましたが、ライブドアがソーシャルネットを始めるそうです。
ソーシャルネットだけに、記事にもありますが、

 参加には、既に参加しているユーザーからの招待状が必要。プロフィールを公開し、同じ趣味を持つユーザーとコミュニティを作ったり、日記を書いて限定公開するといったことが可能だ。

ということで、オープンしたばかりで既に参加しているユーザーというのは、誰なんでしょう・・・・。
ライブドア社員ってことかしら・・・。w

折角なので、既存ライブドアブログの人が親になればいいのにと思ったんですけど、どうなんでしょう。
ライブドア曰く、
livedoorフレンドパークの参加について
livedoorフレンドパークとは?の項に記載しました通り、livedoorフレンドパークは誰でも参加できるわけではなく、フレンドパークを参加している誰かからサービスに招待されないと参加することができません。
招待状はメールであなたのメールアドレスまで届きます、参加したい、という方は申し訳ございませんが招待状が届くのをお待ちください。

招待状の送信はフレンドパークに参加している人なら誰でもすることができますので、誰かお知り合いがフレンドパークに参加されましたら、自分を誘ってもらうように連絡するのもいいかもしれません。
また、あなたがフレンドパークに参加された場合は、率先してお知り合いの方をフレンドパークに誘ってあげてください。

あなたの公園デビュー(フレンドパークデビュ-)をお待ちしております。

あぁ、やっぱり。
思うに、「親になる条件」があればそれからトップクラスを作っていくつものピラミッドが構築されるような形のSNSモデルを作ったほうが、広まると思うのは自分だけかしら。いわゆる、「○○大学会」とか「20代しゃべり場グループ」とか、お互い独立したSNSのピラミッドグループを構築するみたいな。継続条件として、1ヶ月で何人以上いないと破棄とか。

なんかもっとビジネスモデル的にもシステム構成的にも展開すると思うんですけどねぇ・・・・。
[PR]
by lankyboy | 2005-01-18 11:13 | ネット::ブログ
<< OpenOffice.org最... miniを企業で導入もあり得そ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
近状報告(05/06/03)

・ブログ引っ越しました。
ぱそでこ!(ここをクリック)」です。
を今後はよろしゅう。

最新のトラックバック
Prozac.
from Generic prozac.
Pro and cons..
from Ritalin inhale..
Percocet end..
from Percocet endoc..
Christina th..
from Christina the ..
Lortab dog.
from Sort lortab.
フォロー中のブログ
ライフログ
Book
Music
Movie
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク